提携企業&代理店募集

IIA webニュース

今日のセキュリティ

製品紹介動画一覧ページ

10月は情報化月間

10月は情報化月間

2014/10/24 17:17

10月は情報化月間

1970年代はじめ、通商産業省(現在の経済産業省)は、当時起きていた「情報化社会」への潮流が、単に産業や経済に影響を及ぼすだけでなく、私たち個人のライフスタイルをも変える社会的なものであると捉え、この情報化の波を健全に発展させていくためには、情報化に関する正しい知識を提供し、国民一人一人が情報化について理解を深めることが重要と考えました。

そこで、10月を「情報化月間」として定め、全国各地で情報化に関する展示会、講演会を行うとともに、情報化の促進に貢献した個人や企業の表彰を開始しました。

パソコンやインターネット、モバイル端末が普及し、家電は「情報家電」へと進化を遂げ、今や私たちが暮らす現代にITは不可欠な存在となっています。

あなたの身の回りのITが、さらにあなたの生活を豊かにするためには何が必要なのか...、情報化月間を機会に一緒に考えてみませんか?(情報化月間ポータルサイトより引用)

全国各地で様々なイベントが催されました。U-22のプログラミング・コンテストも開催され、今後どのような技術やサービスがうまれてくるのか、とても興味深いものです。

経済産業省 情報化月間ポータルサイト
http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/gekkan/




このページの上部へ