提携企業&代理店募集

IIA webニュース

今日のセキュリティ

製品紹介動画一覧ページ

楽しく情報セキュリティの理解を

楽しく情報セキュリティの理解を

2014/08/08 17:46

知っておきたい情報セキュリティ
「理解度セルフチェック」


NPO日本ネットワークセキュリティ協会様が「理解度セルフチェック」を提供しています。

情報セキュリティ理解度セルフチェックとは?
今日、パソコンやインターネットは社会の至るところに浸透し、私たちの生活になくてはならないものとなってきています。

一方で、利用者がコンピュータウイルスに感染したり、不正アクセスやプライバシー侵害等の脅威に直面する危険性も増してきています。

安全・安心にインターネットを利用するためには、技術面の対策だけではなく、利用者一人一人が情報セキュリティについて理解を深めることが不可欠になっていると言えます。
こうした状況をふまえ、情報セキュリティの理解度を確認していただけるよう、情報セキュリティに関する知識を自己診断できるセルフチェックサイトを開設いたしました。(「理解度セルフチェックサイト」より引用)


IT技術が発達し、パソコンでファイル作成・データ管理が出来るようになったことは、私たちに大きなメリットをもたらしてくれましたが、ITを取り巻く環境も大きく変化する中、情報漏洩を防ぐためには何が必要なのか普段から意識する事が大切です。


理解度セルフチェック(NPO日本ネットワークセキュリティ協会)
http://slb.jnsa.org/slbm/
理解度セルフチェック 管理者機能付(NPO日本ネットワークセキュリティ協会)
http://slb.jnsa.org/eslb/



このページの上部へ