提携企業&代理店募集

IIA webニュース

今日のセキュリティ

製品紹介動画一覧ページ

パソコンからの情報漏洩対策。はじめにする事は?

パソコンからの情報漏洩対策。はじめにする事は?

2014/07/03 18:02

認証されたユーザーのみログオン可能にする

まずは、大切なデータが保存されているパソコンを守るため、パソコンにパスワードをかけます。

一般的に利用されているパソコンへのログオン方法は、ID・パスワードを入力してパソコンにログオンする方法です。

そこから、もう一歩進んでパソコンログオン時に本人認証を行えば、認証されたユーザー以外はPCにアクセス出来なくなり 簡単・安全にセキュリティをアップさせる事が出来ます。

弊社のPCセキュリティウェア「おくとパス」を使用すると、更に、ログオン・ログオフ情報をログとして記録し、いつ誰が利用したかを管理できます。

ログオンエラーの情報も記録する為、 不正なログオンを試みた等の疑わしい行為の形跡も残すことができます。



■PCセキュリティソフトウェア「おくとパス」とは・・・
「おくとパス」は、FeliCa対応おサイフケータイやICカード(FeliCa・MIFARE[TypeA])をWindows認証の鍵として使用できる高度なセキュリィティソフトです。
「Windows Server上のActive Directoryにも対応しセキュリィティポリシー設定でのパスワード変更要求にも対応しています。

PCセキュリティソフトウェア「おくとパス」の詳細へ






このページの上部へ