提携企業&代理店募集

IIA webニュースページ

今日のセキュリティ

製品紹介動画一覧ページ

【プレスリリース】当社の新製品「おくとパス」が税理士新聞に掲載されました。

【プレスリリース】当社の新製品「おくとパス」が税理士新聞に掲載されました。

2009/06/15 14:07

徹底したセキュリティー対策をアピール 掲載記事 税理士新聞

携帯電話で流行っている、ある機能が事務所業務にも取り入れられようとしている。

最近、買い物や電車を利用するとき、携帯電話を読み取り機にかざして支払いを済ませる光景をよく見る。 いわゆる「おサイフケータイ」だ。これが事務所内のパソコンをロックする"キー"となるという。

今年6月にC&Cアソシエイツ(沖縄・那覇市)が発売する「おくとパスpersonalも、そうした仕組みを作るツールのひとつ。 パソコンにソフトをインストールすると、「おさいふケータイ」がロックの解除キーとなる。

こうしたソフトはパソコンに設定された暗証番号も併用できるようになっているため、情報漏洩のリスクを大幅に軽減してくれる。

掲載記事 税理士新聞

同社は「税理士事務所は、会社や個人の大切なデータを扱っている。このソフトを使用すれば、事務所のセキュリティー強化につながる」とする。 ノートパソコンが盗難にあった場合にも情報が漏れにくく安心だが、 顧問先を訪問した際に「おサイフケータイ」でロックを解除すれば、「セキュリティー対策を徹底している事務所としてアピールすることもできる。

税理士新聞 2009年6月5日号掲載


「おサイフケータイ」「FeliCa対応のICカード」でロックを解除する様子

>> 「琉球新報」「沖縄タイムス」にも掲載されました。

>> 「おくとパス」の詳細へ




このページの上部へ