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webマーケティング戦略

webマーケティング戦略

当社では、制作するだけではなく、御社の製品・サービスをより多くの方に知ってもらうために、 売れるwebマーケティング戦略をお客さまと共に考え、共に成長していく企業を目指します。


「売れる!マーケティング戦略」についての取り組み


「SCRAMBLED EGGS」では、サイトアクセス数UPのため、優れたCMS(*1)として知られる Movable Type を使用し、 きめ細やかなSEO・SEM対策(*2)(*3)を行い、Yahoo!やGoogleといった検索エンジンからの集客力を高めています。



また、個人情報を大切に考え、SSL(*4)を導入しました。お客様のデータの安全なやりとりが可能になり、顧客満足度が高められました。


webマーケティング戦略


サイト運営としては、まずは集客率を高める事を目標とし、多くの方に訪問してもらえるようになりましたら、次のステップとしてそれぞれのお客様別の集客方法を考えて更なる発展へと繋がるよう工夫していきます。


(*1)CMS - サイトを構築したり編集したりするソフトウェアのこと。

(*2)SEO - 検索エンジンでより上位に自社サイトが掲載されるようする手法。Search Engine Optimization

(*3)SEM - 検索エンジンから自社サイトへ訪問者を増やすマーケティング手法。Search Engine Marketing

(*4)SSL - インターネットで安全にデータをやりとりするためのプロトコル。暗号化と認証の機能がある。


サイト運営も強力バックアップ

共に考え、共に成長していく企業を目指す当社では、お客様のサイト運営をサポートさせて頂いております。

ECショップ運用方法について(PDFファイル)


お客さまランク別集客方法


webマーケティング戦略


「潜在見込み客」への販促

潜在見込み客への的を絞ったPR方法は難しい。 看板やポスター・雑誌広告(新聞広告)・POP・ポスティングなど多様な広告手法がありますが、広告費が多くかかり、効果が少ない。 折り込みチラシの効果は1%未満と言われている。


お客さまのランクアップに繋がる販促を!

「一般客」への販促

来店3回安定の法、10回固定の法

お客様が3回続けて来店いただければ「馴染み客」として安定し、10回 来店いただければ「固定客」となるということです。

まずは、3回のご来店を目指します。

再来店頂けるクーポンの発行接客対応力の強化が必要となってきます。 期間を定めたクーポンや、毎回チャンスのあるwebくじ引きなどが有効です。


「馴染み客」への販促

一般客から「馴染み客」へとステップアップ

一般客から馴染み客へのランクアップしてきたお客さまは、 あなたのお店にも慣れ親しみはじめています。

何度も来店頂けるイベントを企画する。

再来店の頻度を上げるため、繰り返し 使えるサービスを。 例としては、本日の広告メール、バースデープレゼント企画などで顧客の心をつかみます。


「常連客」への販促

常連客がお店の売上げを左右する!

常連客が増えれば、お店は必ず儲かります。お店の売上げを左右する大切なお客さまです。

レスポンスが高いのでさらに付加価値のある販促情報を!

常連客に向けては、比較的レスポンスが高い事からターゲットを絞った広告を打ち出します。レディース限定や、時間帯を限ったサービス等が有効です。


「固定客」への販促

8・2の法則

売上の8割は全顧客の2割が生み出している。固定客はその2割にあたるお客さまです。

他のお客さまとは違う上位のサービスを提供。

上位顧客を維持し、さらなる売上げのアップを目指します。
固定客に喜んでいただけるサービスを検討を続けてください。







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